Rainy Day

今日は朝からまとまった雨、
外仕事ができず、一日温室にこもってました。

時折激しく降る雨音を聞きながら、
途中だった交配作業を無心に行いました。

あまりに交配に集中しすぎたため、
ブログ用の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
(ホントはカメラを持って行くのを忘れてました(笑))


画像がないのも寂しいので、
初花で一点仁王連舌(らしきもの)を貼ります。

この子もやっぱり今年だけの連舌だとおもいます。

それにしても、ウチョウランの連舌と比べるとずいぶん不細工な顔立ちです。
なんとなく水木しげるの描くキャラクターの顔を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか・・・