*ウチョウラン親花購入

本日朝に、四日市のO氏から「ウチョウランの開花が進んでるから見においで」とのご連絡。
週末は子供の運動会やらなにやらで、訪問できそうになかったので、
急遽今日の午後からいざ四日市

いつもながらの良花の数々と作の良さに感心しまくりです。

世間話を交えながら、目移りしつつも欲しい花をピックアップしました。

その一部をご紹介。


↑ 朱花仁王大輪
 発色の良い大きな花です。
 本日の一番高価な子でございます。
 朱花のこれほど大きな花の持ち合わせがなかったので、
 思い切ってしまいました。



↑ 白赤一点斑紋仁王
 こちらも持ち合わせが無く購入



↑ 紅一点仁王蝶咲き緑覆輪
 緑覆輪の親元の花でございます。
 濃いのが出ないかなぁ・・・



↑ 赤一点仁王蝶咲き緑覆輪
 こちらは赤一です。
 高価でしたが、三年短縮分の投資です。
 横幅なんと38㎜!!!
 えらく巨大な花です。



↑ 紫斑仁王
 花型・発色共に良好です。



↑ 赤一点仁王
 かなりの良発色です。
 蕾の色まで濃色です。
 わずかながら黄覆輪も見られます。


O氏宅にはまだまだ良い花がいっぱいです!
お誘い合わせて是非ご訪問を!!